スタッフブログ

2022年度実績の紹介(抜粋)

カテゴリ:工事

平素より格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。

2023年度につきましても引き続きよろしくお願いいたします。

 

さて、2022年度も配管、機械器具を中心に多くの工事を受注・施工し無事故にて完工させていただくことができました。

ご協力いただきました元請け様、協力会社各社様にも改めて御礼を申し上げます。

 

2023年度もより多くのお客様にご指名いただくべく、簡単ではありますが2022年度の実績をブログにてご紹介いたします。
なお、順不同にて主な工事内容、施工期間等を紹介させていただく形とさせていただきます。

 

———————————————————–

工事実績紹介

【水処理部門】

 

・金町浄水場 乾燥粉末活性炭注入設備整備工事 工期:2022/1/14~2023/5/19

月島機械(株)様の1次下請けと機器の撤去更新、配管・架台等の製作、配管の布設、基礎工事等一式を受注、施工させていただきました。

現場が狭く、搬入・吊作業ともに厳しい現場ではありましたが、事前に仮設・搬入の計画を立てることにより大きなトラブルなく機器の更新が行えました。

施工期間内での完工には機械チーム・配管チーム・土木チームが同時に作業を進めなければならない場面もありましたが、代理人による、工程管理により作業場のラップ、上下作業の発生等を抑え、厳しい工事ではありましたが無事無事故にて完工することができました。

 

・和光市南浄水場 10号井戸更新工事 工期:2021/12/10~2022/4/27
荏原商事(株)様の1次下請けとして、建築・外構工事一式を施工させていただきました。

地盤が軟弱である可能性があったため、施工計画の変更を提案させていただき、地盤調査・改良から建屋・外構の一式を無事故にて完工いたしました。

 

【焼却部門】
・葛西水再生センター 汚泥焼却設備1・5号補修工事 2023/1/16~2023/4/7
月島機械(株)様の1次下請けとして、定期整備修繕を担当させていただいています。
各種機器・配管等の修繕、更新、次年度に向けての点検など、月島機械様と密に連携を取りながら工程を調整、施工させていただいております。

 

・さいたま市内環境センター 定期整備修繕 通年

川崎重工業(株)様の2次下請けとして、KEE環境工事(株)様と共にさいたま市にある各所クリーンセンターの定期整備修繕、緊急の修繕等を担当させていただいております。
特に東部環境センター・西部環境センターについては設備自体が古く、廃炉に向けて進む中限られて予算の中で設備を維持すべく密に連携を取りながら最適な方法にて施工の検討をさせて頂いております。

 

———————————————————–

 

各種ポンプ、掻寄機、コンベヤ等の機器据付実績も多数、配管工事については配管・サポートの製作から布設まで一式対応が可能です。

急な工事にもできる限り対応させていただきますので、公共工事民間工事問わずお気軽にお問い合わせください。

2023年度も引き続きご高配賜れますと幸いです。

株式会社ワタナベ建興|2023.04.12 15:49